Pocket

 

今回はライダースの着こなしを紹介していきます。大人の印象であったり艶感を加速させるアイテムである一方、重たくなりすぎたりしてしまうライダース。その解決法、答え、お手本のコーデを紹介していく。

 

 

 

WEARからライダースのコーデを盗めっ!

チェックシャツ×ライダースジャケット

引用:http://wear.jp/

黒が多くなりがちなライダースジャケットコーデにカラーを投入したいカジュアルダウンもカラーもうまく取り入れられるチェックシャツはオススメ。

 

ライダースジャケット×デニム

引用:http://wear.jp/

春先まで着こなせるライダース、レザーにデニムを合わせた軽快なコーデ。暗くなりすぎないような工夫に、デニムのアクセントがいい。

一点投入コーデ

引用:http://wear.jp/

黒男オンリーの組み合わせに革靴を合わせて高級感をプラス。黒オンリーで話あるが素材感の使い分けで違和感のない仕上がりに。

カラーレザージャケットコーデ

引用:http://wear.jp/

レザーのカラーとキックスのカラーを合わせ統一感。ボーダーを合わせることでアウターの威力を緩和してくれる。

 

統一感コーデ

引用:http://wear.jp/

高級感、統一感のあるコーデ。重たくなりがちなレザーにダメージパンツで軽い感じに調節。キックスのインパクトも高級感を引き立てるアクセントに。

 

モノトーンレザージャケットコーデ

引用:http://wear.jp/

モノトーンのチェックシャツをインナーに。黒×白の綺麗なコーデに。春先まで切れる清潔感のあるコーデで。ヘアスタイル、キックスまでうまく統一されたデザイン。

 

ハット×ライダースジャケット

引用:http://wear.jp/

男臭くなりがちなライダースジャケットのコーデをハットをかぶることで上品な仕上がりに、視点を上に持ってくるのでスキニー、レザー、ハットのスタイルは慎重にコンプレックスのある人にオススメ。

 

カラーボーダーTとロスコ

引用:http://wear.jp/

カラーボーダーTをつカッッタ重ね着と、ロスコで個性を出す。基本的なレザー×黒のパンツの応用なので取り入れやすいのでは。

 

メタリカ×ライダース

引用:http://wear.jp/

ライダースにメタリカを合わせることでハードな感じに仕上がる。白のカラー使いでアクセントに。足長いですね(笑)羨ましい。

 

ライダース×タートルネックニット

引用:http://wear.jp/

タートルネックでスタイリッシュに。ハットもかぶっているのでしたんが全体的に上に行く効果も期待できる。

 

パーカーでカジュアルダウン

引用:http://bitter-store.jp/

インナーにパーカーを落とし込んでカジュアルダウンする分、ライダースは重ためのものをチョイス。したキャップやパーカーでカジュアルダウンしてあ出れば案外着回しやすいアイテムに。

大人艶カラーレザージャケット

引用:http://bitter-store.jp/

茶色のレザーに合わせてブーツ。インナーに少し長めの白Tで遊び心も加え、男臭さをセーブ。軽く清潔感があるので春先にも可能なコーデ。

 

管理人Rオススメ VANQUISH ライダースジャケット

 

Black by VANQUISH ベジタブルゴートレザーダブルライダースジャケット

詳細・購入はこちら

味があり個性的なデザイン。カラーも4色あり、好みにあったカラーを選んでほしい。個性的ではあるが重たくなりすぎないのがお勧めした理由。ユーズド感もある大人艶感のあるライダースになっている。要チェック。

Black by VANQUISH AMFステッチノーカラーラムレザーライダースジャケット

詳細・購入はこちら

軽量で上品な艶のレザーが押し締めの理由。タイトものシルエットでシンプルなデザインなのでどんなスタイルにも対応出来るスペック。羽織っても締めてもスタイリッシュな感じにまとまる。管理人Rも使用させてもらっています。

ライダースに合わせたい相性のいいパンツ

Black by VANQUISH ニークラッシュパワーストレッチスーパースキニーデニム

詳細・購入はこちら

ニークラッシュでアクセントを持てせライダースとの組み合わせに変化を与える。足のラインが綺麗に見えるストレッチスキニーなどで体型にコンプレックスがある方にもお勧めできる一品。

Black by VANQUISH パワーストレッチブラックスーパースキニーデニム

詳細・購入はこちら

ヒゲ加工で魅力的なデザインに。もちろんタイトなスキニーパンツなので足のラインを綺麗に見せてくれる。なのにはき心地がかなりいい一品。ライダースとの組み合わせも上品に仕上がる。Rの愛用アイテム。

管理人Rから

今回は、艶ライダースのビター系メンズのコーデを盗めっ!【2017春 最新】を紹介。

ライダースジャケットは重たく、男臭くなりすぎてしまうし、黒くなりすぎて違和感のあるコーデになりがちかもしれないですが、アイテムのチョイス、組み合わせ次第でかなり大人の印象を加速させる高スペックアイテムなんです。上のコーデ集にもあるようにライダース×黒パンツにカラーシャツやパーカでカジュアルダウンするのが簡単なコーデの方法。ここからいかに自分の個性を出し、レザーの艶感を出すかがライダースの醍醐味ですね。