Pocket

今回は、春のデート服に使える女子ウケ抜群のモテファッションコーデについて紹介していきたいと思います。

この春のデート服のポイントはビター系の春のトレンドを押さえた、爽やかで春らしいコーデ。

春と言っても、まだまだ肌寒い2月、3月、暖かくなってきた4月、5月、そして夏が来始めた6月とかなりトレンドが動く季節。そんな中でも、定番で安定して女子から支持を集めるモテるファッションコーデを紹介していきます。

管理人Rの周りにいる女の子のモデルにチョイスしてもらったので、結構リアルに使えるコーデが集まっていると思います。ぜひぜひ最後まで読んでいってください。

 

まだ肌寒い春の始まりに真似したいコーデ術

ロングコートを使ったアーバンスタイル

引用:http://bitter-store.jp/

キレイめな白シャツ、ロングコートなどを使い、清潔感のあるスタイルに、ペンキ加工の入ったジーンズを合わせて、軽く外す。こなれた感じのブーツをチョイスして、上品な大人の装いに。

デートだからといってキメすぎないのもポイントになってくるのかな。

 

同系色で統一

引用:http://bitter-store.jp/

同系統の配色でまとめた上品な雰囲気の漂うコーデ、白シャツはやっぱりきれいにキマりますよね。

襟を立てて大人の風格を出してもかっこいい。ニットが柔らかく優しい印象を引き立ててくれる。デニムジーンズ×革靴の組み合わせが個人的にはいいと思う。デニムの質感でカジュアル、革素材でフォーマルの長ウドいい調和をつくってくれる。

 

大人ツヤコーデ

引用:http://bitter-store.jp/

こちらはインナーにVネックをチョイスすることで、首元を見せたセクシーな雰囲気に。白シャツとは違った王道スタイル。ロングコートも羽織るだけで、上品かつシックな大人像を作る手助けをしてくれる。

 

柔らかい印象のキャメルロングコート

引用:http://bitter-store.jp/

暖かく優しい印象を与えるカラーのロングコートをチョイスしたので、春らしい優しいイメージに。タートルネックを使い首元も豪華に飾り立てる。

上質なカバンを使うのもポイントで細かいところまで気を配れるかが勝負。

 

軽い旅行には艶のあるリュックを使え!

引用:http://bitter-store.jp/

少し遠出などする場合にはカジュアル要素の強いリュックを選んでみても面白い。

FUGAの上質な革素材のリュックなので、カジュアルになりすぎない、大人アイテムとなっている。

 

男らしいライダースの黒スタイル

引用:http://bitter-store.jp/

デートシーンだったら男らしいところも見せたいですよね。ゴツいライダースジャケットをメインに色合いを合わせて、シックなモノトーンコーデ。

 

レザー×ニット コーデ

引用:http://wear.jp/ 

白シャツとニットの組み合わせに、男らしいレザージャケット。ジーンズにキャメルカラーのブーツで春らしいカラー使い。

白シャツのレイヤードで綺麗な清潔感のある雰囲気の中に、しっかりとレザーで男らしさをアピールできているのでオススメデートコーデ。

 

レザー×デニムシャツ コーデ

引用:http://wear.jp/

こちらはデニムシャツとレザーの組み合わせ。ブルーカラーを黒のコーデの中に投入して明るい印象に、デニム、レザーでカジュアルな上質な雰囲気を演出。

 

女子ウケ抜群のジャケットスタイル

引用:http://bitter-store.jp/

清潔感のあるデートの王道コーデ。個人的にもこの組み合わせはよく使わせてもらっている。白パンにくるぶしを見せるテクで春らしく、Vネックで爽やかな印象に。

テーラードジャケットを使ったコーデはやっぱり女子ウケがいいですよね。女の子の系統をチョイスしていくのがベストなんでしょうが、とりあえず、迷ったらこれ。

 

テーラード×デニム デートコーデ

引用:http://wear.jp/

デニム、スニーカーでカジュアルな感じ、ラフな感じを出しつつ、ジャケットで落ち着きをプラス。ハットを被り大人の雰囲気もあるので、リラックスした店でのディナーなどに着てみたいですよね。

 

シックなワントーンデートコーデ

引用:http://wear.jp/

テーラードで綺麗な印象になるのに加えて、全体的に黒のカラーで統一し、首元もタートルネックでカジュアルながら上品なルックに。

小物のチョイスも、高い品質のものを使うようにする。デートだけでなく友達と遊んだりする場面でも、上品な印象を与えられる。

 

ビシッとスーツスタイル

引用:http://wear.jp/

デートにビシッとスーツで決めてきてくれれば、女の子は嬉しいもの。

たまにはハイブランドでスーツスタイルをつくり、デートに行ってみてはどうだろうか。

 

カーディガンで爽やかなサーフスタイル

引用:http://bitter-store.jp/

カーディガンとキャメルのブーツで色合いを合わせて統一感がありまとまったコーデに。シンプルに白Tとスタイルのよく見える細めのパンツで引き立てる

 

爽やかなロング丈コーデ

引用:http://bitter-store.jp/

シンプルで王道の、白Tにデニム、白スニーカーに、春らしいサラッとしたロング丈のアイテムを合わせる。パーカが付いているのか、可愛い印象で、素材感も軽い感じで、重たくならない春らしい爽やかなコーデ。

 

ホワイトニット×デニムコーデ

引用:http://wear.jp

男臭くなりがちなデニムオンデニムにほっこりするホワイトカラーのニットを合わせて、温かみを加える。

白のニットとデニムジャケットの相性は個人的にもよく使う組み合わせで、優しい印象を作れるので、デートなどには使いやすいと思う。

 

春らしいピンクを使ったデートコーデ

引用:http://wear.jp/

春らしいカラーのピンクを使い、遊び心のあるアイテムにデニムジャケットやダメージパンツなどで男っぽさも表現しておく。

黒のパンツと黒のスニーカーなどの同系色のパンツとキックスを合わせることで脚長効果も。

 

リラックスしたデートのパーカースタイル

引用:http://wear.jp/

リラックスしたり、ゆったりするデートには、パーカーなどのゆったりとしたラフなコーデで雰囲気に合わしてみてもいいにでは。

キャップ、スニーカーでリラックスした楽なコーデなので、肩の力が抜けていい雰囲気もつくれたりするかも。

 

リラックスコーデ② デートでトレーナーの使い方

引用:http://wear.jp/

おうちデートや、公園に行ったりなどの軽いデートにはこのコーデを。キメすぎず、手を抜きすぎない丁度良さ。

 

勝負服 デートに使うべきジャケット

今回はあえてアルマーニのジャケットのみにしておく。というのも、ハイブランドのジャケットをたまにはデートなどの特別な時に使ってみてもいいのではと思うから。

一点投入で使ってもいいし、上下で合わせても上品な仕上がりになる。

ぜひ使ってみてほしい。

どちらもかっちりとしたスーツではなく、ストレッチの効いた使いやすいジャケットとなっている。

ARMANI EXCHANGE テーラードジャケット①

詳細・購入はこちら

 

ARMANI EXCHANGE テーラードジャケット②

詳細・購入はこちら

デート服、勝負服はここで手に入れろ!3つのWEBサイト

theCORNER

theCORNERはこちら

VANQUISHやLEGENDAのアイテムが揃ったオススメのサイト。管理人R自身もかなりの頻度で使っている。スタイリッシュなデザイン性、流行を抑えるトレンド性、個性の出せる高級感がかなり気に入っている。このサイトで紹介しているアイテムのほとんどがこのサイトに載っている。要チェック。

BITTER OFFICIAL WEB STORE

BITTER OFFICIAL WEB STOREはこちら

雑誌BITTERに掲載されているブランドやアイテムが揃う、ビター系男子必須のサイト。CavariAやFUGAなどのアイテムの紹介、スナップ写真なども掲載されており。目を通しておくべきサイト。

JIGGYS SHOP

JIGGYS SHOPはこちら

価格帯も2つに比べて優しく設定されていると思う。デザイン性も上に劣らず、トレンドを押さえたアイテムを取り揃えているので、合わせてチェッックしておいてほしい。

 

管理人Rから

今回は、春のデートに使える女子ウケ抜群のモテファッションコーデ【2017最新】を紹介してきまた。

色んなシチュエーションに合わせたコーデを上のコーデを参考に考えてくれたら嬉しいです。きっちり決めたスタイルにするのか、リラックスしたラフなスタイルにするのか、女の子の好みなんかも考えながら、コーデを決めて欲しいです。

春のデートがうまくいくといいですね。

最後までありがとうございました。