Pocket

 

 

EDMやHIP HOPが好きでクラブイベントを主催してDJをしていたこともあり、

クラブ遊びが好きでよく通っています。

クラブといえば、お酒飲んで騒いで、女の子。

 

 

 

クラブでナンパを繰り返していくうちに、あることに気づきました。

 

「この女の子が自分に興味があるかどうかは、話をして数分でわかる。」

 

こんな、感覚? コツ? を持つようになりました(笑)

 

 

この感覚についていろいろ調べてみると、あながち間違いでないことがわかったので、お伝えします!

 

人は出会って1分で印象を決める!?

 

 

人が初対面で相手に対する評価や印象はどれくらいで決まるのでしょうか。

 

私の話のように、

クラブで話しかけた時、ナンパした時、

 

 

相手はどれくらいでこちらの印象を決めているのでしょうか。

 

 

いろいろ調べてみた結果、

 

 

初対面の相手の印象はだいたい会話が始まってから、「1分」で決まる。

 

 

だそうです(笑)

 

調べていて、長いもので「5分」という研究結果のものもありましたが、ほとんどが1分前後で印象が決まるようでした。

 

ナンパの一番重要なのは最初の1分間

 

ということは、

 

可愛い女の子に話しかけて、その女の子と今後いい関係を築いていきたいならば、

 

初めの1分がかなり重要な時間であることがわかりますよね!!

 

これから、デートや食事、ワンナイトを誘うつもりであるならば、

 

最初の1分で、良い第一印象を与えているかどうかが、その後の結果に関係してくるということです!

 

 

最初の1分で決まる第一印象を良くするテンプレ会話

 

 

では、初めの1分間何を話しかければいいのでしょうか、、、、、

 

どんな内容を話しかけると良い印象をもてれるのでしょうか、、、、、

 

 

 

初めの会話で、使いたいテクニックは、「自己開示」しかも、ちょうどいいくらいの!

 

 

 

自己開示とは、

 

「自分はこうゆう人間ですよ!」 と相手に伝えること。

 

 

気をつけたいのが、一方的に、自分のことばっかり話すこと。

 

自分のことばっかり話してたら、相手が

 

「なんやなんや、クセ強い自己主張野郎やなあ、、、」

 

って思ってしまっても仕方ないですよね(笑)

 

また、会話のポイントとして、

 

「自慢話をしないこと」

「軽い失敗した話をすること」

 

がありますね。

 

自慢話はわかりますよね。うざいですよね自慢話されたら(笑)

 

しかも初対面ですよ!かっこつけたい気持ちもわからんでもないですが押さえましょう!

 

また、軽い失敗談を話すことで、柔らかい、優しい印象を与えて、話しやすい雰囲気を使います!

 

 

 

クラブナンパのテンプレ会話

 

 

私が、クラブナンパでよく使う会話は、

 

 

 

「最近、ちょっと太ってしまって」

 

 

 

これ結構使えますよ!

女の子って結構自分の体型にコンプレックスを持っていて、この手の会話は広がりやすいです!

 

 

 

もし体を鍛えている人は、「ほら、この辺」とか言ってボディタッチを促し、

鍛えた腹筋なんかに触れさせて、男らしさをアピールして女の子の気を引いたり、

 

 

 

 

もし体型に自信がない人でも、

 

 

「今度一緒にジムでもいこっか(笑)」

 

 

など共感を得られる方向へ持って行きやすい会話になっています!

 

 

ギャップをうまく使えばコンプレックスも武器になり得る

 

 

ナンパで嫌でも大事になってしまうのは見た目。

 

 

 

この見た目をギャップの材料にしてしまえばいいのです。

 

 

 

私は服装が、スーツだったり、パリピ系の服、ラッパー系の服などいろいろな服装をするのですが、

 

見た目だけでいうと、服装に加えて、顔立ちや、髪型から「厳つい」「チャラい」印象を与えてしまうことが多いです(泣)

 

 

 

そこで会話の中に

 

 

「見た目とのギャップ」

 

 

を入れていきます。自慢をしなよう気をつけながら、

 

 

「意外と真面目な人」

 

 

を会話の中で自己開示していきます!

 

 

 

大学でこんな研究をしていたり、自分で起業してまだまだだけど、最近がんばってる。

 

 

 

こんな、見た目によらず、実はこんな人なんだよっていうのを伝えていきます!

 

 

もちろん自分だけが離さないように、相手のことも聞きながら話していきます。

 

 

良いギャップというのはクラブナンパでは結構重要なポイントで、

 

真面目そうなのに面白い

 

なら良いギャップでアピールしていくべきなのですが、

 

真面目そうなのに、適当

 

これは、絶対に封印するべき一面です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ナンパ初対面で注意すべき3つのポイント

 

 

「自慢話をしない」

 

「軽い失敗した話をすること」

 

「良いギャップを有効活用すること」

 

 

 

この3つを初対面の1分で話せば良いのです!

 

 

正直なこと言うと、私は1分という時間は意識していません!

一方的にならず相手の話を聞きながら、上の3つを意識しながら話していくことで、十分効果はあります!

 

あと場数を踏むこと(笑)

失敗しまくってコツをつかんでいってください!!