Pocket

 

あなたの周りにもいませんか?

桁違いに女性からモテる人。

初対面の女性には気に入られ、知り合いの女性からも憧れの目で見られている人。

羨ましいですよね。

そうゆう人、男性の何が多くの女性を惹きつけるかわかります?

 

モテない男がしている勘違い

 

世の多くの男性、

こうすればモテるとか、

こんなセリフを言えば女は落ちる!

夜景の見える豪華な食事に連れて行けば落とせる

など、よく聞くテクニックありますよね?

 

また近年、浸透してきた心理学をベースにした恋愛テクニックを実践している人もいると思います。

 

でも、それってうまくいってますか???

 

テレビなんかで手に入れたテクニック試してみていまく行ったことがありますか?

うまくいってないですよね?

 

テレビや恋愛本、教材に「こうすれば女性を落とせる」「こうすればモテる」

って書いてあることをやってみても、思ったような結果が出ていない人がほとんどだと思います。

 

また、仮にそのテクニックがうまいことハマって付き合えたとしても、その女性と関係を深めることができなくって長続きしなかったりする人も現状として多いようですね。

 

なんでこんな状態になるんでしょうか?

 

それは恋愛の本質から離れてそのテクニックを使っているからなんです。

恋愛の本質的な部分、女性は男性の何に惹かれるのかってところですよね。

 

容姿、ファッション性、経済力だったり社会的ステータス。

またテクニックも同じで他の人も持っていたり手に入るもの。

 

テクニックだってインターネットが普及した今ではパッと調べれば簡単に学べて習得できる時代です。

まあ実践さえしない学習で満足してその気になってる人は論外として笑

 

 

結局見た目よりも中身

 

ステータスや、テクニックだけで口説く男は多くの女性を惹きつけることはできないし、好きな女性をより深く惚れ込ませることができないんです。

 

多くの女性を惹きつけ、彼女や好きな女性をメロメロにするには、

あなたの価値、魅力を高めて、そこをアピールしないとダメ。

結局は中身ってことですね!

 

経済力や社会的ステータスや恋愛テクニックはもちろん必要だし、あることに越したことはないですが、やみくもにそっちを磨いてもそんなに効果はないよってこと。

 

あなたの人間的魅力になるのは、それらのステータスを手に入れるためにした努力や経験です。

 

社会的地位の高い人、例えば企業の社長さんや、大企業の社員が女性に人気なのは、確かに収入があって贅沢な生活ができるってのも確かに女性にとっては魅力ですが、

 

そんなことよりも、会社を大きくするための努力や、大企業に入るための努力がその人たちの人間的魅力になっているから、多くの女性を惹きつけるんです。

 

人一倍努力したり、部下の生活を抱えながら企業を動かす責任、リスクと戦いながら働いた経験なんかが、人間的魅力をより深いものにしていくんです。

 

恋愛テクニックを使ってうまくいかないのはあなたに魅力がないからではない

テクニックを使ってもうまくいかないのは、

 

あなたに人間的魅力がないから

 

って言ってるんじゃないんです。

要はテクニックを使うときの姿勢、マインドが整っていないからうまくいかないんです。

つまり、恋愛の本質を理解してないってこと!

 

人間的魅力をアピールするために恋愛テクニックを使う

 

が正しいテクニックの使い方で順序。

あなたの人間的魅力をアピールすることがベースにあって、恋愛のテクニックを使うことで初めて効果があるんです!

 

ただ小手先のテクニックやどこかで覚えたセリフなんかを言っても、重みがないんです。

軽い発言に聞こえてしまうんです。どこかで覚えてきた感満載の(笑)

 

 

テクニックを学んだり、経済力を高め、社会的ステータスを手に入れることは当然いいことですし、恋愛においても効果はあります。

しかし、恋愛において本質的にあなたの人間的魅力となるのはそれらを手に入れる為にした努力や経験です。

そして人間的魅力があってテクニックが効果を発揮します。

だからテクニックよりも人間的魅力が大事で、磨いて、高めていかないとダメですよってことを理解してください!

 

じゃあどうやって人間的魅力、中身を磨くの?

 

経験を増やす

経験をたくさん積むってゆうのは、上にもあったんですが、

感情の幅、バリエーションを増やすってことです!

感情が豊かな人って魅力的に見えます。

 

いろんな経験を積んでる人ってミステリアスだったり、大人びて見えたり、独特な雰囲気オーラがありますよね。

経験の結果の一つとして社会的地位だったり経済力があるんです。

 

いろんな経験をしていく中で、感情の動きや、新しい感情は必然的に生まれます。

その感情の動きの幅、バリエーションが多ければ多いほど、表情や仕草、立ち振る舞いに人間的魅力が表れます。

 

たくさん恋愛して恋してフラれて、行ったことない土地、海外に旅行にいってみたり、映画をみて感動したり、なんでもいいんです。全てがあなたの経験です。

 

会社で業績を上げるために努力することも経験です!

大きな不安や恐怖、達成感、感動、喜び、怒り、反骨精神、いろんな感情を何度も経験するようにして下さい。

失敗も成功も全部が全部あなたの経験であって、人間的魅力になるんです。

 

私自身、イジメられた経験、集団リンチされた経験があるので大概の事ではビビりませんし、

イベント事業で起業し、たくさんの裏切りや失敗を経て経済力を手に入れたとゆう努力の経験からなんでもやり抜く自信があります。

こんな経験で得た感情の幅、バリエーションが私の人間的魅力なのかなと思ったりします!

 

目の前のやるべきこと、やりたいことを必死でやる

学生時代、部活に打ち込む男子が持てる話は腐るほどありますよね!

試合に向けて一所懸命練習する姿は女子からすれば魅力的に見えます。

これと変わりません。

仕事に一生懸命打ち込む人、自分のやるべきことにひたむきに努力している姿ってかっこいいし魅力的。モテます。

 

仕事だけじゃなっくって趣味に打ち込む姿もあなたの内面を磨きます。

自分の好きなことに夢中になってる姿って輝いて見えるものです。

 

要は、目の前のやるべきこと、やりたいことを必死になることが大事!

 

その姿自体も魅力的に見えるし、その必死になること自体があなたの経験となります。

上の経験の話と同じで、苦労や達成感などの感情の動きがあなたの内面を磨いていきます。

 

成長意欲がある人はモテます!

 

 

 自分の価値を知る

 

いろんな経験を積んで、自分お経験を振り返ると、あなたの価値がどこにあるのかがわかってきます。

現状のあなたにもたくさんの経験があることも確かです。振り返ってみてください。

 

あなたのいいところはどこかってこと。

逆にダメなところもですね。

人を喜ばせるのは苦手だけど、経験からすぐにキレてしまうとか。

 

自分の内面のどこがいいところか、また人と接する上で気をつけておくことを理解しておくだけでも、女性と接する上でのコミニケーションの質が上がります。

 

 

自分の意見が言える人

たくさんの人から支持される人、まあ恋愛の話で言えばモテる人に共通しているのは、

 

自分を意見を言える人

 

これには私なりの解釈があって、

 

「あれは好き、あれは嫌い」

「これはやる、これはやらない」

「あれはいい、あれはダメ」

 

とかじゃなくって

 

相手のことを理解した上で、自分の考えを言える人。

 

「あなたの意見もわかる、その上で俺はこうだと思う」

が理想的な形ですね。

 

相手のことを受け止めた上で、自分の意見をいえる人は人間的魅力がかなりある人です。

 

例えば、女性が浮気していることを打ち明けた時、

「目移りしてしまうこともあるだろうし、彼氏とうまくいってない時他の男がよく見えるのもわかる。

でも彼氏の気持ちのこと考えて、彼氏か浮気相手にするか決めた方がいいと思うよ」

 

これは簡単な例で、どっちの立場が正解とかはないと僕は思います!

あなたが浮気賛成でも反対でも(笑)

 

要は相手のことを受け入れて、それから自分の意見を言う!

 

会話のテクニックじゃなくって、一貫してこの姿勢を保てる人は格段にモテます。